HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゲーム

ファイナルファンタジーIII

1990年にファミコン用ゲームソフト。ファイナルファンタジーⅢが発売しました。
何故FFⅢの事をブログに書いたと言いますと、ニコニコ動画に全曲集がありまして聞いていていたら、懐かしくなり書きたくなったのでw
FFⅢの出会いは、お世話になってるショップに行ったら、聞いた事の無い音楽+ファミコンと思えないほどのグラフィック+戦闘の迫力(召喚魔法など)を見て驚き感動した記憶があります。
FFⅢはジョブシステムは勿論シナリオと曲共に素晴らしく、メインキャラはもちろんサブキャラもちゃんと味があり、これ以降FFのファンになりました。
FFⅢは2009年にDSで発売しまして、買ってクリアしました。
音楽を聞くと懐かしい気持ちにはなりましたけど、何故忍者と賢者は弱くなってしまったでしょうね
流石天才プログラマー ナーシャ・ジベリ氏のプログラムを移植するのはDSでもきついでしょうね
最後に書くきっかけを作った動画を下記に貼っておきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gallatinp72ck.blog70.fc2.com/tb.php/7-44e2c1b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。