HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>旅

秩父へ日帰り旅行

今日は仕事が休みでしたので、久しぶりに車で秩父に行きました。

道の駅ちちぶでお昼を食べました。

IMG_0016.jpg

ざるそば(大盛り)を頂きました。

美味しいかったです。

ごちそうさまでした。
道の駅ちちぶそばを食べた後、次はダムに行くか長瀞で石畳やライン下りに行くか考えて、ダムに行くことにしました。

IMG_0018.jpg
IMG_0017.jpg

秩父さくら湖(浦山ダム)に行きました。

良い天気で暑かったですが、風が気持ち良かったです。

建物に入ったらダムカードと言う物を配布してるらしく
自分も頂きました。

ダムカードの存在はこの場で知りましたw

IMG_0027.jpg
(ダムカードの写真は帰宅後撮りました)

秩父の4ダムのカードを集めると、二瀬ダムで手作りカードをもらえるらしい

今回の旅は秩父4ダム制覇をすることになりました。

次のダムを合角ダムに決めました。
皆さん読めますか?
自分は読めませんでした
「かっかく」と読むそうです

IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_0021.jpg

西秩父桃湖(合角ダム)です
浦山ダムと違って、人が少なかったですね。

合角ダムでも頂きました
IMG_0028.jpg

次は滝沢ダムです。
IMG_0025.jpg
IMG_0022.jpg
奥秩父もみじ湖(滝沢ダム)

滝沢ダムに向かう途中から霧が出てきて、到着したら小雨が降っていました

ここは合角ダムと違って結構人がいました。
IMG_0023.jpg

滝沢ダムの反対側から撮った写真で、秩父市からダムに来るには
写真に写ってるループの橋 雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)を通らないと来れません。
自分もこの橋を渡って来ました

初めて見ましたが、驚きました。

ここもダムカードを頂きました。
IMG_0029.jpg

次は4つ目二瀬ダムに向かいました。

二瀬ダムは行きましたが、車で停める所が無いので広い駐車場を見つけて
二瀬ダムの管理所に電話したら、管理所は自分が車を停めてる斜め前の建物との事
早速建物に行きカードを頂きました。
IMG_0030.jpg

4枚揃いましたので二瀬ダムの手作りカードも頂きました。
IMG_0032.jpg

アンケートを書いて、建物を出たら大雨で慌てて車に戻りましたw

二瀬ダムの写真は残念ながら撮る場所が分からず断念しました。

これで秩父4ダムを巡りましたので、本日の旅は終わり帰宅致しました。

偶然にダムに行きダムカードを知り巡りました

久々に遠出しましたが、凄く充実した楽しい旅でした。

その時得たダムカード5枚の写真載せて、締めにしたいと思います。
IMG_0033.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gallatinp72ck.blog70.fc2.com/tb.php/87-59a30cd9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


