HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>旅

群馬へドライブ

まず、初めに前回ブログを書いた時に右耳不調再発と書きました。

なんとか、自然治癒で回復しましたのでこの場でご報告致します。

最近仕事が忙しくストレスが溜まっていたので、群馬か秩父のどちらかを選び

群馬へ長距離ドライブに行く事に決定しました。

久々の群馬に行くので、小学生の頃から食べてる水沢うどんを食べようと最終目的が決まりました。

自分のドライブは最終目的を決めて、そこに行くからついでに他も行くやり方です。

13時30分頃には水沢うどんのお店に到着すれば良いと思い、

午前中はダム巡りとつ取れる所なら取ろうと、アイモバ営業で動きました。

最初は八木沢ダム(奥利根湖)に行きました。

高速で水上ICで降り、県道を走り八木沢ダム専用道路を走って着きました。

ニュースで話題になっていますが、たしかにダムの貯水量が少ないですね。

IMG_0050.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0051.jpg
ちゃんとダムカードもゲットです。
矢木沢ダム・奈良俣ダム - 独立行政法人 水資源機構

次は奈良俣ダム(ならまた湖)です。

奈良俣ダムも貯水量が少ないですね。

IMG_0052.jpg
IMG_0054.jpg
IMG_0053.jpg
ここもゲットです。

走ってる途中で見えましたが、大きな迫力に驚きました。
矢木沢ダム・奈良俣ダム - 独立行政法人 水資源機構

次は藤原ダム(藤原湖)です。

藤原ダムは藤原ダム管理支所の道路が工事中だった為に、工事業者の方に短時間停める許可を頂き、

ダム管理支所まで徒歩で行きました。

そんな事もあり残念ながらダムの写真は撮れませんでしたが、カードはゲットです。

IMG_0057.jpg

この写真は次の行くダムで撮りました。
利根川ダム統合管理事務所 | 国土交通省 関東地方整備局

次は相俣ダム(赤谷湖)です。湖畔には猿ヶ京温泉があります。

相俣ダムも貯水量が少ないですね。

IMG_0055.jpg
IMG_0056.jpg

ここもゲットです。
利根川ダム統合管理事務所 | 国土交通省 関東地方整備局

時間も丁度良いので、目的の水沢うどんがある渋川市伊香保に移動開始しました。

伊香保に近づいたら、ナビも必要無くなり昔の記憶で走りました。覚えてる物ですねw

思ったより早めに目的の店に到着致しましたが、案の定第一店舗の駐車場は満車でした。

第二店舗に行ったら、駐車場が空いていたので停車してお店に入りました、

小学生の頃から何度も来た事がありますので、懐かしいです。

お店や注文したうどんの写真を撮るのを忘れましたので、お店のHPを掲載します。

自分が注文したのは舞茸天ぷら付大ざるうどん(舞茸天ぷら2片)です。

喉ごしと弾力のあるうどん 水沢うどん『大澤屋』

久々に食べましたが、美味しいかったです。ごちそうさまでした

帰宅するにはまだ時間がありましたので、榛名湖へ向かいロープウェイに乗りました。


IMG_0064.jpg
ロープウェイの駅です。
IMG_0058.jpg
乗るゴンドラですね。
IMG_0059.jpg
ゴンドラの中から撮った榛名湖です。
IMG_0062.jpg
榛名富士山頂駅です。

山頂には神社があり、そこから写真を撮ろうと思いましたが、曇っていましたので諦めました。

榛名高原駅に戻った時には丁度良い時間になりましたので、帰る事にしました。

家に帰ったら疲れが急にきましたww

久々に長距離走りましたが、楽しくかったです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gallatinp72ck.blog70.fc2.com/tb.php/93-b7cd3034

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


