HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ニコニコ動画

Pink Rose

だいぶ時間が経ちましたが、7月26日に動画を投稿しましたので
動画のお話をしたいと思います。今回はKeyboardMania3rdMIXよりPink Roseです。

この曲がKeyboardMania以外にもpop'n music、DDR、beatmaniaIIDX、ハロー!ポップンミュージック、jubeat
に移植されプレイヤーに愛されてる曲です。

その曲に挑戦しようと思いましたが、先人の方々がが素晴らしい動画で千早の魅力を出せるか心配でした。

最初に衣装を「ダリアノワール」にして、曲を聴きながらダンスを「relations」にしました。

仮組をしてる時に最初の部分が色んなシーンを選んでもrelationsでは合わない事が分かり、色んな曲を試して
「my song」で試したらしっくり来ました。

仮組みが出来た所で、いつもサムネとフレームそしてブログ用のバナー作成して頂いている
じぇふ氏に依頼、今回も承諾を頂き、曲と仮組みで使用したノーマルPVを渡しました。

数日後、じぇふ氏より完成の連絡を頂き、早速拝見致しました。
今回も素晴らしい作品を頂きました。
毎回ありがとうございます。

仮組みにフレームを入れて歌詞を隠しました
今までなら、曲名が出る時は照明を利用して見えないようにしていましたが、
今回は動画の位置を調整したり、ズームなど利用して今までとは違うやり方で作成する事にしました。

初めて使った方法なので、通しで見ると違和感が出たり調整するのに時間がかかりました。

最後にサムネになる部分をいれて完成に至りました。

久々の歌詞がある曲で悪戦苦闘、更に照明の頼らない方法を使いましたので、こっちも悪戦苦闘しましたが
充実しましたね。



次に作る曲も決まっていますので、そちらに向けて頑張ります。

では
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gallatinp72ck.blog70.fc2.com/tb.php/94-33ac4e0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


